人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あな、いみじ

NortonAntiVirus から VirusBarrier X4 に変えてみました。

Windowsとくらべて、Mac用ソフトはあまり多くありません。
ウィルス対策ソフトも、Windows用であれば1,980円で買えたりしますがMac用にはそんなお財布に優しいものはございません。

下流でありかつ負け組の私にとっては分不相応の持ち物なのかも知れません。
ま、ボロは着てても体格は小錦…もとい、心は錦というではありませんか。
薄汚いレドモンドのコピーキャットには戻れません(笑)

さて、これまでNorton先生のお世話になった居たのですが、このたび、IntegoのVirusBarrier X4に変えてみました。
ワクチン定義の更新期限が終わったくらいの理由です。あとはまぁ、来年早々クパチーノで新しいネコが生まれそうなので、対応が良いところに変えておこうかな、と。

軽くていいですよ。システムフルスキャンかけたのですが、Norton先生が4時間くらいかかっていたところを小1時間で終わりました。
Norton先生はそろそろお歳なのかな?(笑)
by hiro0919e | 2006-09-10 10:03 | 身の回りの出来事
<< Lautan Hindia MASATO HONDA wi... >>



なりゆき任せに過ぎて行く日々…

by hiro0919e